人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉しいエコサイクリングと暮らし方

イモリとヤモリの違い

毎年我が家の風物詩となっている。珍客が来ました!

イモリとヤモリどっちだと思いますか?
じっくり観察すると、良く分かりますよ
イモリとヤモリの違い_d0156976_20372530.jpg
イモリとヤモリの違い_d0156976_20373891.jpg


イモリ(井守)かえると同じ「両生類」です。
皮膚の色は、背が黒褐色で腹が赤い。いつも濡れている。
手足の指の数は前肢は4本、後肢は5本です。陸と水中の両方に住む。

ヤモリ(守宮)トカゲと同じ「爬虫類」
皮膚の色は、背も腹もベージュっぽい。いつも乾燥している。
手足の指の数は前後とも5本です(ヒント)。陸のみに住む。

答えは・・・・我が家の「家守り」として今後も活躍してね!!

我々相羽建設も皆様の「家守り」として活躍して行きます。!!



by aibacycling | 2010-07-02 20:55

自転車倶楽部のこと、私、新藤真宏のこと、住まいづくりのこと、相羽建設のこと、暮らし方も提案します。
by aibacycling

カテゴリ

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧